グレィッシュな白ギャザースカート

日々

タックギャザースカート

ギャザーの広がりがなく、ストンと落ちます。

スカートや、ゴムのパンツは、

内側にゴムの入れ替え口があります。

ずっと使っていたゴムが、

早い期間で伸びてしまうものがありましたので、

もう少し強いゴムに替えました。

きついと思われた方は、

下のゴムを抜いてください。

 

今朝は、久しぶりに白のスカートをはきたいと

思って、ウールセーターと合わせました。

とてもやわらかくて、

お気に入りのタートルですが、

肌に直接当たるのが怖くて、いつも

コットンのタートルを内側に着ています。

朝は大丈夫でも、気になり出すと、

何だか落ち着かないのです。

甘過ぎる組み合わせも、私は落ち着かないので、

白のスカートは、黒の靴。

冬は、レギンスも黒。

上着は、ひざ丈の黒のコート。

今日は、バックも白ツールバックと黒A4トート。

ノートパソコンや、水筒、ファイルなど、

いつもたくさんの荷物。

身体のバランスが気になるので、

左右に持って歩きます。

帰りは暗いので、

黒い服が多い冬は、白のバックを持って、

車の方に わかっていただけるようにしています。

 

昨日まで使っていた、レモン色のツールバックは、

洗濯しました。

ゴワッとした風合いが好きなので、

晴れの日に洗って、次に使う日の準備。

 

↑