Oru nu Someru

日々

5/25.26.27

10時〜17時

Art- Space TARN    (天理本通り)

 

5月末にあるイベント

手仕事を日常に…

 

手織りものや、藍染と組み合わせて

日常の服、青や白を作ります。

ブルーのスカート

 

 

次のラップスカートも出来上がってきました。

やわらかな 中厚リネンコットン

ラップスカートは、またお知らせしますね。

 

 

 

先日行った

若草山を降りた先に、CALICOさんがありました。

カディや手織り布、衣服のお店

 

CALICO : the Art of INDIAN VILLAGE FABRICS

手触りの悦びを失って久しい私たちの日常に、

豊かな布や衣服の文化を取り戻し、

未来に繋がる新しい布世界を創ろうとする

祈りの名でもある。

 

新しいお店ができたことをお聞きしてましたが、

奈良に住んでいても、

なかなかこの場所へ来ることがなく、

若草山を降りたらお店があり、

家族がアイスを食べてる間におじゃましました。

そこには、モデルもされている知ってるお顔が!

暑いインドの暮らしと、涼しく過ごす衣服。

薄くて軽い布。脚をみせない長い丈のお話。

いったい何時間かかるんだろう?楽しい刺繍。

暮らしの中にある ”布の力” を感じて、

偶然行けて、得した気分で帰りました。

 

↑