レッスンへ

日々

予約をすることが苦手な、

思いつきで動くタイプなんですが、

2月末に申し込みをして、

色を選んで、サイズを合わせいただき、

レッスンへ。

道具は、何も持たず、お借りしました。

新しい発見もあります。

うまく縫えなくて、聞けることも新鮮。

縫い直しをしながら、仕上がりました。

衿は、ぷっくりして、少し抜ける仕上がり。

裾にかけて、広がってます。

甘くなり過ぎないカタチで、

作ってみたいと思いました。

素材は、ナイロンの撥水生地

アイロンを使わず仕上げます。

表と裏がわからなくなるので、

印を付けて、裁断まで。

準備されてる生地を、ただ順番に縫っていく。

集中できる時間が楽しい。

上着は、黒や紺の濃い色が多いので、

スモーキーなグレーを選びました。

 

ミルツルさんでは、

グルテンフリーの

山椒のガトーショコラも いただきました。

ほんのりと、最後に山椒を感じる

かるいショコラ。

 

 

おとなりの  corolle さんで、お昼ご飯をいただき、

帰りはまた、corolleさんで、

お花をいただきました。

レモンリーフがあってうれしい。

少し、懐かしいお話もできました。

アトリエに飾ります。

 

つくる 感覚

私がつくるものに生かされますように。

 

 

↑