24日〜 アトリエオープンです!

日々

2/24.25.26.28.29

10時〜17時   アトリエオープンです。

2Fアトリエに行ってる場合もありますので、

留守の場合は、ご連絡ください。

当日、だいたいのお時間をご連絡いただけると、

1Fにおります。

090-2012-3656 (ばば)

 

昨日は、久しぶりに糸や包材の補充と、

生地屋さんへ。

最近は、定番の物を電話で

注文するこが多いのですが、

直接お聞きしたいことがありました。

気になってたことや、廃番の生地のこと。

それぞれの場所でゆっくりしてたので、

寄り道できず。

 

ローカルなこと

いつもより遅めの近鉄電車。

アトリエがある天理駅発西大寺行き急行。

途中の駅 西大寺で乗り換えかと思ったら、

そのまま難波行き急行になりました。

ずっと座って大阪まで。良かった。

どうして、

天理発 難波行き急行にならないのでしょう?

 

終点の天理駅から乗ると、傘の忘れもの。

届けに行くには、時間が!

交代の運転手さんが歩いておられたので、

お聞きすると、持って行ってくれました。

今降りた方かも?と思ってたら、

交代された運転手さんの手に傘。

良かった〜。

 

 

 

今朝は、ミアズさんへ。

誰もおられなくて、

のんびりとドリンクをいただきました。

ほとんど ご予約席でしたが。

見たことがない本の言葉に、

春から夏の製作のイメージが膨らみます。

帰るころの下の階は、長い列。

雨でもたくさんの人。

 

アトリエに、ユーカリが欲しいと、

すぐ近くのハナロジさんへ。

わっさりと、ユーカリを瓶にいれました。

お店は、お客さまも、店主さんやスタッフの方も

心地よいのがいいですね。

明日からの準備をして。

窓辺は、黄色のガーベラ。

ヒヤシンスは、自宅に持って帰りました。

 

雨でなかなか乾きませんが、

赤ツールバック 出来上がってます。

 

 

 

↑