布探しへ。

日々

 

アトリエ近くは、少しずつ紅葉してます。

良いお天気が続いて、気持ちがいいですね。

久しぶりの布探しへ。

繰り返しのものは、電話でお願いしますが、

直接見て、触ってみたい生地がありました。

定番が難しいです。

いろいろ変わってきています。

 

今日も日中は、暑かった。

奈良は紅葉してますか?と聞かれました。

近くのイチョウは、色づいて、

道に銀杏が落ちてます。

帰りに通った御堂筋のイチョウは、まだ緑色。

久しぶりに寄ろうと思ったお店は、

取り壊されてる最中。

ああー

 

 

帰りの電車の中で、う〜んと考え、途中下車して、

行きたかったお店へ。

ICOCAは、切符より、途中下車しやすいですね。

そろそろアトリエを整えないと。

シフォルさんのシフォンケーキ

しっとり ふわふわ。

美味しいものをいただいて、

明日のために、しっかり休みます。

 

駅に向かう道で、

高校生の時の先輩が乗ってる車とすれ違って、

手を振りました。

直接の関わりは、ほとんど無いけど、

昔、昔、通勤の電車で会って、少し話したり、

偶然出会ったり。

こんなに年数が経ってるけど、

わかるもんですね。

 

 

 

↑