量り売り

日々

今朝、図書館の雑誌スポンサーの支払いの

電話がありました。

いつもは、本屋さんに集金に来ていただいてるのですが、予定が合わず、

午前の製作の後、散歩がてら出かけました。

6月は、夏の製作があり、アトリエは閉めてます。

晴れたら洗う、

お天気に合わせて動きたいのです。

商店街の本屋さんで、雑誌を買って、

乾物屋さんで、きな粉を買って、

ついでに 昔懐かしい はったい粉も。

喫茶店で、珈琲豆も買って、

イベントで量り売りのお店を見かけるようになり、

新しいと思ってたけど、

こんな身近にありますね。

帰りは、カバンいっぱいでした。

 

右側の白っぽいのは、

カシュクール1号。

その後、何枚作ったかは、わかりません。

袖や丈が変わって、

また今回、少し縫い方を変えて、

黒リネンカシュクールを製作してます。

まずは、北海道お届け分。

↑