25日 日曜日 10時〜17時までオープンです。

日々

25.26.27日

ゆっくりとオープンしてます。

 

丈や、袖の長さ違いの

割烹着のサイズなど、良かったらごらんください。

これから製作するものは、変更可能です。

 

 

今日は、大好きな やまぞーえ さんの柚子胡椒の

柚子の皮剥ぎに行ってきました。

白い部分は苦味があるので、外の皮だけを薄くむく、とても時間がかる作業です。

 

収穫時期が違う 唐辛子の準備の後、

次は柚子。

山添で収穫された唐辛子と柚子。

柚子は、スタッフの方と学生さんが今日収穫された

新鮮なもの。いい香りと、みずみずしい果実。

次のシーズンの柚子胡椒が楽しみです。

 

かなり時間が過ぎてから、

おとなりの方のエプロン!思わず見つめてしまいました。

おとなりの方も、私の声が気になっておられたみたい。

以前、県外からお店に来てくださった お2人でした。

ナチュラルのエプロンの裾が赤ミミ。

懐かしい。

こんな出会い、本当にうれしい。

奈良に住んでいながら、山添は春におじゃましたのがはじめて。

お2人は、山添が好きで、山登りなどにも来られてるそう。

 

助手席の

窓から見える夕焼け きれいでした。

 

 

 

↑