ワンピースのように割烹着

日々

帰ったら、部屋着のように着る。

イメージは、ワンピース、ワークウェア。

ゴムが入った袖は、汚れなくて安心。

丈だけでなく、袖の長さ違いを作ります。

 

前の冬はつくらなかった

無骨リネン

反物の準備ができましたので、サンプル製作。

ほぼ同じ型紙なんですが、

少しずつ変化しています。

今年は、後ろあきも無しにして、

全て同じカタチにします。

無骨リネンは、少しゴワゴワした素材。

何年も前の生地と比べると、だんだんと厚みが薄くなっているので、

たくさん生地を使う割烹着でも、それほど重さも

感じなく、着ていただけると思います。

タテ、ヨコ 縮む素材なので、

少しだけ調整をしてもう1枚作りました。

雨がやんだら洗います。

大雨、台風の天気予報。

先週から、雨対策のままです。

 

コットン布をつないで、カーテン少し作りました。

幅72 cm × 長さ130cm

5cm幅 棒を通すことができます。

次のオープン、25.26.27日

ごらんいただけます。

↑