今日は、ゆっくりと。

日々

出窓から外を見ると!

カラーが咲いてる。

最近まで、葉っぱだけだったのに。

今朝、新聞をゆっくり読んでいると、

「ひとりばえ」という記事

野菜の皮や種を畑に埋めて肥料にする。

その中からいつのまにか芽を出し、

育ったものが実をつける。

ひとりばえは丈夫。

 

野菜ではないけど、植えたことがないものが、

何年も毎年咲きます。

食べた野菜の種を埋めて、思いがけず、

実が収穫できたら、うれしいでしょうね。

残念ながら、そんなスペースはないのですが。

 

ゆっくりと事務をして、

図書館へ返却散歩の途中、

行ったことがない美容室へ。

「予約もしてないのですが、カットしてもらえますか?」

いつも、思いつきで美容室へ行くので、

タイミングを逃すと、何ヶ月も行ってないことになります。

「カットなら大丈夫」と。

頭のカタチが悪いこと、忘れてた。

最後の方で思い出して良かった。

思いつきがぴったり合って、気持ち良くて、

ずっと気になってたことが完了して、

新鮮な気持ちになれる。

今日までの図書館な本も返却できて、

スッキリ。

新しいレゴハウスも出来上がってました。

屋根の白ラインははじめて。

 

 

リネン斜め掛けバック  アップしました。

斜めがけバック (マチあり)

↑