29日 10時〜17時までオープンです。

日々

アトリエオープンです。

整えながら、5時までお待ちしてます。

 

 

ピンクの糸を、ゴールデンウィーク前に準備しておきたくて、

昨日は出かけました。

ぴったり合う糸は近くで見つかりましたが、

足りない。

ロック糸(端をかがる)は、

WEBでなんとかならないかと、やってみたのですが、探せない。

いつも、生地と糸サンプルを合わせて、

できるだけぴったり合う糸を探します。

縫ってみないと、決まらないことも。

 

 

 

駅まで歩きながら、ICOCA  ?

って頭に浮かんだから、カードを作ることにしました。今ごろ。

券売機では、買えなくて(私の理解不足)、窓口へ。

5000円分買いたいのに、初回は2000円しか買えない。

つまずきは、ここ。

後は、目的地までいくら? を確認しなくて、

スイスイ行ける。

便利ですね。今ごろ。

 

amazonで、10年振りくらいに買い物。

今使っているアイロンと同じものが近くではない。

何でも揃って、すぐに届く。便利。

 

帰りに寄った駅中カフェ。

甘いパンといっしょに 甘い飲み物を注文していたらしく、

お兄さんが、甘いですよ って。

では、砂糖無しでカフェラテを。

昨日は暑くて、冷たい飲み物。

グラスで出てきて、うれしかった。

お兄さんのアドバイスも。

 

 

↑