ミルツルさんの1日洋裁レッスンへ

日々

長い間.参加したいと思って、やっと。

ミルツルさんの1日レッスンへ。

肌触りの良いコットンで、

グレイッシュなさくら色の、

ワンピースを作ってきました。

裁断された生地を、順番に組み合わせていく。

生地には、きれいに仕上がるように、

あらかじめ印を付けてくださっています。

わかりにくい生地の表と裏。

パーツ全ての表にマスキングテープで目印も。

ありがたいです。

この手間が、生地の表裏を迷ったり、

やり直ししないで進めるから、

短時間で製作できるのだと思います。

襟

ふっくらきれいな襟

 

ワンピース

お道具は、貸し出しできると、聞いていたので、

持って行ったのは、糸切り挟みだけ。

他の方は、お裁縫道具をお持ちでした。

知らない洋裁のお道具のこと、

きれいに仕上げるためのこと、

たくさん教えていただきました。

 

キッシュ

お昼は、おとなりのcorollさんで、ランチをいただきました。

甘いものもいただきたいけど、

レッスンの途中なので我慢して。

 

お花を買って、

とほんさんで、気になっていた本をいただいて、

贅沢な1日を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

↑