使い捨て

日々

使い捨て、レジ袋のことを、もう一度考えています。

できるだけ、もらわないようにしていましたが、思い付きでスーパーに行って、思っているよりたくさん買ったら、レジ袋をいただかないと持って帰れないから、いただく。

この習慣を考えないと。

子供の頃、祖母の家で、ビニール袋や、レジ袋が干してあったのを、不思議に思って見てました。

これもやってみよう。

2回目使えるものは使う。

ゆるすぎるけど、始めます。

 

アトリエでも、紙袋が不用の方は、声をかけてください。何かおまけがあることも。

おまけが不用の場合も、言ってくださいね。

 

黒いものがつづきましたので、今日は、白い半袖ブラウスを使っています。

 

 

 

 

 

↑