ギンガムチェック

日々

新しい素材でエプロン

中厚のリネン

ギンガムは、柄合わせがあるので、

無地に比べると、裁断に時間がかかります。

気になる織りをはずして、

表と裏も間違わないように。

1枚サンプルを作って、調整、変更。

今回のエプロンは、すべて右ポケット。

今日は、仕上げます。

 

1ヶ月前に買ったパキラ

家の中で、観葉植物を育てるのは、かなり久しぶり。

暑い家で、西日があたる本棚の上だけど、

新芽が出てきたから、大丈夫かな。

さんぱつしたくなるけど、

もう少し様子を見よう。

 

 

寝室に入って、障子の向こうが明るかったから、

窓を開けると白いお月さん。

少しかけていたようだけど、

いつものように頭の位置を変えて寝る。

神秘的だけど、すぐに眠ってる。

 

9日、13時からアトリエオープンです。

午前は、1Fと2Fを行ったり来たり。

午前がご都合がいい方は、

お電話くださいね。

09020123656  ばば

 

 

↑