千鳥格子フルエプロン 155cm 首ひも47cm

日々

155cm 47cm

身長155cm    首ひも47cm

長くエプロンをつけていただいてる方に、

生地の感想を聞かせていただけるのは、ありがたいです。

自分が思っているイメージと擦り合わせしながら、

新鮮に思います。

離れると、無地にも見える細かい柄。

薄く見えるけど、以外と厚みがある。

ブラウンと黒の柄は、ブラウンにも黒にも合わせやすい。

 

 

土曜日の朝は、英語のレッスン。

辞書をめくりながら

言葉を考える時間。

日本語のように使っている、とても簡単な単語に、

はじめて知る意味があり、驚きます。

 

いつも使っている ”イメージ”は、

“イメジ” と伸ばさない。

カタカナで書くと変ですね。

小さなお子さんも、日本語のように使う言葉がたくさん増えています。

境界が無くなって、良いところもありますが、

海外の方が、とてもきれいな言葉を話されているのを聞いて、新鮮さと、自分への不安。

きれいな日本語の文章を、意識して読んでいこうと

思います。

 

 

↑