ポケットのように使えるバック

日々

はじまりは白

大西商店さんのイベントへお届けするために、

白リネン小さい斜め掛けバックを

久しぶりに作っています。

 

軽くて、ポケットが無い服の時、

ポケットのように、メガネやスマホを入れて

持ち歩くのに便利。

 

先日のオープン、

久しぶりに同級生が来てくれました。

そういえば!

小さい斜め掛けバックは、

多分20年くらい作ってると思います。

最初は、中にカギが入るくらいの小さいポケット。

お客さまが、ポケットは外側がいいと、

ひっくり返して使っておられたり。

そして、同級生が、ハガキが入るくらいのポケット

だったらいいのに、と言ったので、

仕切りのようなポケットなら、

中も外も付けることができるなぁと

カタチを変更。

 

ナチュラルは、大西商店さんのイベントへ

お届けしています。

 

ひっくり返すと、外後ろ側のポケットが、

フタの内側にきます。

やってみないと、わかりにくいのですが。

 

20年前は、

スマホがお財布のように使えるなんて!

想像も出来なかった。

荷物が少ない

若い人達にも使ってもらえるバックになって、

私は、常にメガネが必要だから使えるバックに。

コットン小さい斜めがけバック

少しハリがある生地

単行本を入れて、ベンチで読書もいいですね。

 

 

↑