今日は、寒いです。

日々

何年も前にいただいた蘭が3鉢。

それぞれ別の方から。

置く場所がないから、ずっと外。

今年は、この子がつぼみをつけてました。

裏に置いてた子を、表へ。

そこら辺の土を入れて、肥料はあげたことがない

それでも咲いてくれる。

ゆっくり、ゆっくり。

 

 

朝は、ピラティスへ。

そのままジャージで1日を過ごす。

ウールは、あまり洗わないから、

汚れないように割烹着。

スッポリ包み込んでるから暖かいです。

製作では、糸くずが服に付かないように割烹着。

冬のワークウェアです。

そのままおとなりのコンビニへも行ける。

 

ピラティスでは、

身体に力を入れない

なかなか難しいです。

今日は、マットに寝て、足を上げた時、

股関節に足がのっかってる感じ

ちょっとわかった気がしました。

肋骨がぐ〜っと伸びた感じもします。

 

 

図書館で借りていた本を読む。

ひとの温かみを宿すもの

作りたいと思いました。

 

 

↑