27日 11月最後のオープンです。

日々

入り口から、きれいな紅葉が見えます。

常緑がいいと思っていた頃もありましたが、

紅葉があって、落葉した木もいい。

ジューンベリーを植えてくださる時に、

教えていただきました。

いつもと景色が変わります。

 

コーデュロイ

タックギャザースカート

 

好きな色はそれぞれありますね。

私は、やっぱりブルー。

バタバタと動きたい時は、色の力をもらいます。

 

同級生が、気持ちはマスタードだけど、

ネィビーを選んでくれました。

コーデュロイは、毛並みがあるので、

明るい画像になってしまいますが、

深いネィビーなんです。

ブルーと同じ種類に思えない。

手に取ってごらんください。

 

スカートを作ったあとの、少しの生地で

クッションカバーを作りました。

手触りが良くて、冬のお部屋に。

数年前のくすんだブルー。

今のスカートと色も違って、

コーデュロイの種類も違います。

くすんだブルーは、やわらかい加工をされてます。

 

 

11月はじめに切った時は、

(アトリエ横に植えてます)

つぼみも花も無かったのに、

小さい花がどんどん咲いていく。

 

↑