22日 10時〜 オープンします。

日々

ウールが仕上がって、ホッとしてます。

タグ付けは、明日。

ぜひ、ご試着くださいね。

 

今日は、丈調節やお直しを仕上げました。

 

すべては、お直しできないのですが。

長く着ていただいたものは、ハサミを入れたり、

ミシンの押さえの下に入れたりした時、

生地が裂けてしまいます。

まだまだ着ようと思っていただいてるのに、

心苦しいです。

長くお使いいただいてるものを

さらにと思っていただく場合、

リメイクがいいと思います。

手縫いで、上から布を重ねたり、

ししゅうしてみたり、

ほどけた部分を まつってみたり。

お試しください。

いい感じには、なかなかならないのですが。

プロは、すごい。

 

繰り返し同じゴムを使ってますが、

ゆるいゴムのものがありました。

スカートや、パンツのゴムがゆるい方、

アトリエオープンに、お持ちください。

白菜菜をいただいて、

元気な根元を植えてみました。

そこら辺の土だけど、育ってる。

 

 

ピラティスを始めて1年と少し。

傾いてる身体が気になり、始めました。

ミシンを踏む右足が、いつも外向きで、

製作が終わって立った時、股関節やひざが痛い。

年齢もありますが、

それだけではないと思ってます。

ひざ痛と思っても、

足の親指や、足首もなんだかおかしい。

やっと親指側、内側の感覚がして、

最近は、足を揃えてミシンのペダルを踏めます。

まだまだ作りたいので、調整が大事。

 

 

↑