思いがけない 昨日のお客さま

日々

アトリエ近くでは、留学生の方を見かけます。

何か暮らしのお手伝いできたら と思うのですが、

接点がない。

昨日は、思いがけず、

縫ってる前の小窓から、目が合う。

そして、入り口が開き、

ポケットのところが

やぶれているパンツが紙袋から出てきて、

携帯の翻訳で話そうとされてる。

縫う?

時間ありますか?

若い女性2人。

とりあえず座っていただきました。

今は、製作場所なので

散らかって、ホコリもすごいのですが。

糸と当て布を探しに2Fへ。

日本語の勉強をされてるそう。

日本語で話されてるのに、カタコト英語を使う私!

なんとか仕上がりました。

テーマは、きれい、丈夫、短時間。

冷房かけてるけど、汗かきます。

私にできること、

精一杯がんばりました。⭕️

 

 

スーパーで買った枝つき唐辛子

乾かして、ドライに。

虫がつかないように、新米に入れたい。

来年こそ、食べきれないくらい何か育てたいなぁ。

 

 

↑