8/10〜20 発送はおやすみします。

日々

昨日は、布探しへ

朝から土砂降り。西の空が晴れてたけど、

折りたたみ傘だと、濡れてしまうので、

長い傘をさして。

着いたら、晴れ。

傘を持って歩くのが恥ずかしいくらい。

気になる布が無いか、とりあえず見に。

アトリエオープンの時、

数名の方に、ふろしきの事を聞かれたので、

柔らかい布を探してきました。

順番に洗います。

10mずつ、今朝届きました。

柔らかい生地がきれいにたたまれてます。

プロはすごい。

 

久しぶりな反物も届きました。秋ごろ作ります。

送っとくわ。と。

住所も言わずに、届きます。

WEBも、2回目からは、カートに入れるだけで届きますね。

全然違うのだけど。

(EARTH COLORは、できませんが、、、)

 

自宅近くの駅に着いて、

携帯電話を忘れてることに気づく。

昨日は、はじめての場所へ、2ヶ所行くつもり。

ぐるぐる探して、へとへと。1つ目見つかり、

大阪中之島美術館へも行きました。

無謀にも、本町から歩いて行く

道を教えていただいた、ご親切な方たち

感謝します。

日本民藝館に行った時、

重さで、持ち帰るのを諦めた、

柚木さんの本があり、うれしかった。

帰りは、地下を通って駅まで。

地下鉄で行ってたら、迷わず行けたのに。

美術館へ来られてる方の、服装を見るのも楽しみ。

私は、汗ダク、ぼろぼろ。

奈良に帰ると雨。

何とも変なお天気でした。

 

 

↑