涼しく

日々

 

先日の糸の補充に出掛けて、

カーテンにできそうな白コットンボイル生地を

持ち帰り、

カーテンに仕上げました。

水洗いをしてます。

コットン100%と記載されてましたが、

伸びがあります。

横糸を抜いて、裁断し、左右の長さは合わせています。

 

横幅 124cm

丈 158cmくらい  ¥2420

丈 100cmくらい        ¥1980

左右 端は三つ折り

上は、5cm幅の三つ折りで、

直径 2cmの棒が入ってます。

 

ぴったり合う窓がありましたら。

 

昨日は、桃パフェをいただきました。

東大寺近く きたまちにある 火と実coffe さんへ

久しぶりの車は、やはり通り過ぎ、戻る。

フレッシュな桃と、いろいろ組み合わせ。

果物を

どうして こんなにきれいに剥けるのでしょう!

追熟させて、いいタイミングの果実を使われるそう

その後は、珈琲も。

以前、外で開催される 道明寺手づくりの市で、

アイスコーヒーを 1杯ずついれて、冷やして

出されてました。

香りのためには、このいれ方。

見ている方は楽しいけど、大変。

良いものを届ける

こだわりを持って 続ける

こころを込めて。

 

本屋さんに寄ってと思ったけど、帰りました。

運転しながら、虹が見れて、

夜は、お月さんの白い光を見て眠りに。

 

今日は、旅のお話をお聞きして、

少しずつ 少しずつ 暮らしが戻る

明日もお待ちしています。

 

 

↑