涼しく 

日々

先週、家の用事も兼ねて、

糸の補充と、生地屋さんへ。

白コットンの透ける生地を見つけて、

風合いや、縮み具合を見るために、

カーテンに仕上げました。

自宅のカーテンが、洗う度に穴が増え

生地が弱っていて、修理できないので、

作ったカーテンを掛けてみたけど、

この窓ではない。

ぴったり、しっくり合うは、難しい。

 

161cm

生地の整理をしながら、

パープルグレークロスエプロン 2サイズ だけ

出来上がっています。

 

図書館へ返却。

借りる気で行ったのに、カードが無い!

あせりまくり。

少し前も忘れて、特別に貸していただいたばかり。

前回は、どこにあるかすぐに浮かんだのですが、

今回は、無くしたかも が強くて。

とりあえず帰って、別の財布に入ってました。

翌日また図書館へ。

前回お借りした本の、男性作家さんが、

アン シリーズが好きだと書かれていて、

久しぶりに、続きを読みたくなりました。

単行本 ¥440  昔の本は、字が小さい。

図書館の本は、少しだけ字が大きくて良かった。

 

新しい週の始まりです。

ただ今、白リネンカシュクールを仕上げてます。

早く、洗った後が見てみたい。

↑