藍染リネンガーゼ届いています。

日々

今日は、雨模様。

朝から藍染のrukkiさんと生地探しへ

以前おじゃました時から、気になっていた生地を

お願いしてきました。

 

藍染や手織り、羊毛を紡いで、織ってつくる

まきもののこと。

遠くにあった手仕事が、実際に使って、身近なものになりました。

 

リネンガーゼのストール、届いてます。

晴れの日に写真を撮りますね。

藍のいい香り。

私は草原のイメージ。

 

お昼は、みそら屋さん(三宅町)へ

(障害を持つ人たちが力を合わせて働く場)

はじめておじゃましました。

残念ながらランチは無かったのですが、

美味しいフォカッチャをいただきました。

次は予約をして、行きたいと思います。

まだまだ行ったことがない所がたくさん。

 

ブルーコーデュロイパンツが届いています。

161cm    股下58cm

161cm     股下62cm

 

鮮やかなブルーコーデュロイ

晴れの日に写真を撮りますね。

細い畝 コットン100%    ウェストゴム2本

カーキ  や 黒 と同じカタチ

↑