久しぶりのパーマ

日々

急に パーマかけたい と思って、電話して、

予約できたので、行ってきました。

いつもこんな感じ、無理をお願いしてます。

久しぶりなので、うまくかかったかな?

 

見せていただいた雑誌に、

とうもろこしの湯がき方があり、

冷蔵庫に2本あったので、

記載していたように、

少し皮を付けた状態で、湯がきました。

とうもろこしが美味しいものだったのか?

やはり湯がき方が特別だったのか?

あまりに美味しかったので、

まるごと1本食べました。(切らずに)

子供の頃、祖父の畑に行って、

とうもろこしを採って、

祖母と一緒に湯がいた日を思い出す。

 

少し前、なら歴史文化芸術村へ

アトリエのある天理市にあります。

娘が文化財のことが気になると、

話に出てきたから、

それならば、近くにいい場所が!

静かで、何もなくて、

カフェがあったら?と思ったけど、

やはり何もないからいいのかもと。

新しいものと、昔ながらの道具。

 

車は、少し離れた駐車場がゆっくりです。

運転の練習も兼ねて。

駐車の練習もしたけど、

私も真っ直ぐ駐車できないから、

教えるのは無理。

 

 

↑