豆乳グルト

日々

春から、お腹の調子が悪く、安定しないと話してると、

豆乳のヨーグルトのようなもの を教えていただきました。

いつも、お腹いっぱい食べるクセ

これも原因だと思うのですが。

アトリエの前のスーパーにありました。

ヨーグルトより重さがあって、

お豆腐みたい。

お聞きしないと、気にもしなかったもの。

しばらく食べてみます。

 

黒リネンギャザースカート洗います。

白コットンパンツも出来上がってきましたので、

洗います。

今日の晴れの日に。

 

カシュクール

ギャザーがないカシュクールを探されといたと、

お客さま

このカタチを作る時、ギャザーがないイメージと、

裏側の見返しを長く付けたかった。

見返しを首以外は繋がないで、

長く裁断するには、生地をたくさん使うから、

大きい生地から、取れる枚数分だけ裁断しよう。

作る時のこと、またぐるぐる思い出します。

今回は、ワークウェアのように、

無骨ナチュラルリネンで作りました。

 

雨が降る昨日は、

薄い素材のブラウスとゆるいコットンパンツ。

それだけでは、ゆる過ぎるから、カシュクールを羽織って。

歩く時、風で広がるって濡れそうだから、前ひもだけ結びました。

ハンカチや、マスクを入れるのに、大きい外ポケットは便利。

私のは、かなり生地が馴染んできました。

 

 

↑