新しい眼鏡

日々

バニラアイスを開けたら!

ニッコリ。

全部こんな顔? なんでしょうか。

 

 

先日、午後からの製作で眼鏡をバックから出すと、

片方だけフレームがはずれてました。

ネジも見当たらなく、部品らしき小さいリングがバックの中と、床に落ちてました。

午前は使ってたから、いつからこんなことになったのかも分からず。

近くの眼鏡屋さんに持って行って、

すぐに修理していただきました。

10年ほど前は、無くてもいいけど、糸の色合わせをする時にほしいと思って、作っていただきました。

今は、無いと仕事ができない状態。

せっかくなので、もうひとつ。

軽さとシンプルさ、お店の方が最初に渡して下さったフレームに決めました。

ずらして掛けないで、

しっかり眼鏡を掛けて、

35センチくらいの位置を意識して、

見たい物を見る。

何だか、見えないのが気になっていたこと、

突然のことだけど、

間違った使い方や、クセに気付き、

良かったです。

サクサク仕事が進むのが、うれしい。

 

 

 

 

 

 

↑