製作日

日々

近くのスーパーで買った、

薄いグリーンのカーネーションと、

以前おまけにいただいた赤のカーネーション。

赤の花は、カリカリなんですが、

茎が生きてるので、そのまま水に入れてます。

 

黒のフルエプロンが出来上がりました。

 

毎日カシュクール仕上げてます。

縫う順番や、きれいに仕上がる縫い方、

毎回少し試してる感じです。

最初に仕上げた分は、毎日着てアトリエまで。

風が強い日は、カシュクールにして、

ゆる〜く結ぶ。

無骨ナチュラル、いい風合いになってます。

 

 

今日は、白のコットンで試してみたいカタチがあったので、

仕上げて、水洗い。

着るのが楽しみ。

 

まだまだ、セーターが必要。

寒い日の装いですね。

今朝すれ違った方は、手袋もされてたし、

ニット帽の方もおられました。

体調を崩してはいけないから、

自分が心地よいのがいいですね。

 

 

 

 

 

 

↑