国旗バック

日々

国旗バックのサイズをお知らせする時に、

「食パン2斤入ります。」とお伝えします。

ちょうど食パン2斤があったので、

入れてみました。

国旗バック

小さく日本の国旗がチラッと見えます。

ペラっとしているので、バックの中に入れて、

お買い物した時に使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩担当のこと

2月末に、ご近所さんの枕元で、静かに虹の橋を渡りました。

16年になる少し前、とても長生きさん。

朝、鳴き声が聞こえた気がして、急いで身支度をしていると、ご近所さんからメールがきました。

数日前に、片方の前足と肩付近を痛めて、歩けなくなっていて、前日の夜に数日かもと聞いていました。

家を離れた娘が、わんちゃんの様子を見に、

急に帰ってくると電話があり、現状を伝えました。

そして、帰ってくるその日の朝、旅立ちました。

娘は、小学生の頃から、朝のお散歩担当。

最後を見送ることができて、良かったです。

散歩担当になって数ヶ月、

普段は行かない、田んぼや畑の方へ散歩したり、

とても楽しい時間。

ご近所さんに合うと、涙がポロポロ。

ぽっかり空いた気持ちも、少しずつ良い思い出に向けていきたいです。

いろいろご心配をおかけしました。

馬塲やよい

 

↑