布探しへ

日々

その季節のものを

その時つくるペース

12月までに仕上げることができる量。

 

とりあえず 布探しへ行きました。

白っぽい暖かい素材を少しほしいなあと思って、

足りない糸の補充と、

いくつかのお店でオーダーした布に、

気になることがあるので、

今回は、直接行って見たかった。

答えは見つからないけど、行ってよかった。

布は、私が思っている厚みには出会えなかったのですが、年末までに仕上げたいもの、お願いしてきました。

どのカタチにするかは、決めていません。

 

昨日は、コットンのイージーパンツにワークブーツ。

ランチタイムより少し前の時間を選んで、

お昼は、軽くパンとコーヒー。

ランチタイムの混雑前に、頭の整理。

そこに来られる方の服が気になります。

黒のギャザースカートに、ワークブーツ。

同じくらいの世代で、何人か出会いました。

私も好きな組み合わせです。

 

 

今日は、水洗いした黒リネンで三角巾仕上げます。

 

 

お知らせ

 

” 始まりも終わりもない展 ”

場所  ももふくさん

近鉄山田川駅近く 小さなごはん屋さん

11時〜15時

 

私も 写真を撮っていただきました。

写真がどんどん追加されていきます。

14日 インスタグラムからリンクできます。

ぜひごらんください。

↑