ハーブティー

日々

ハーブティーを作っていただきました。

それぞれの朝食の後、(バラバラなんです。)

しばらくして、いただく1杯。

花粉症や、免疫力の効果があるものと、

胃や腸を整えてくれるもの2種類。

ハーブティーは、香りを楽しむイメージでしたが、

お茶に近い。

今朝は、胃や腸を整えてくれるお茶。

白樺が入っているそう。

お湯を注いで5分。

ハーブが沈んだくらいが目安。

沈んでいくこの時間を、のんびりしたらいいはず!

なんですが、

朝の光で、椅子のホコリが気になったので、

5分は、1脚の掃除になりました。

きれいになったから良しとしましょう。

 

アトリエまでは、歩いて数分。

用事がない限りは来ています。

今年は、「外に出る」がテーマでしたが、

今までと変わらず、こもって作ったり、準備したり

しています。

夕方まで、誰とも話さない日も、いつものこと。

でも、これを続けると、膝が痛くなったりするから

今日は、途中歩きに行きます。

 

 

 

 

↑