プルーンリネン

日々

プルーンリネンでエプロンを作っています。

最後に残ったところは、三角巾。

私の暮らしの中では、お味噌を仕込むとき、

頭に巻くくらいしか使わないのですが、

ご必要な方もおられます。

エプロンは、仕上げてから洗いますが、

かなり縦方向に縮むリネンなので、きれいな三角に仕上げるため、一度水洗いしてから裁断します。

 

 

棚

先日、ベンチと、棚も届けていただきました。

置く場所は、決まりましたが、入れるものが決まらなくて、しばらくそのまま。

棚の下のレンガは、雨対策と、下に水道管みたいなものがあり、避けるために必要なんです。

安定させるために、重さのある本を入れるといいかもと、アドバイスいただきました。

家の本を、残したいものと、不要なものに分けている最中。

少しずつ運んで、ガラスの下の段に入れることにしました。

ライブラリーみたいにしようかな?

 

 

↑