リネンエプロン製作

日々

1月は、エプロン製作しています。

その間に、興味があることに参加。

コフフンであった、青年海外協力隊の方のお話を聞きに行ってきました。

冊子

「ソファーに寝たままできること」

身近なできることが、まとめられています。

今の暮らしでは、ナイロン素材は、とても便利。

水分のあるものは、しみ出さないし、濡れないようにもできる。

小さな島の処理する場所がない所は、埋めるしかないそう。

生ゴミは、土に還るけど、

どこに行ってもナイロンや、プラスチック素材はある。

自分の暮らしで、減らすこと考えたいです。

 

お茶をいただく時間がありました。

若い子たちは、マイカップ持参。

きれいにハンカチに包んで持って来てた男子。

何も考えず、手ぶらの私。

意識することが大事ですね。

 

デニムパンツ

インディゴデニムイージーパンツ

少し出来上がりました。

w90センチもあります。

 

 

 

 

↑