さくらんぼ

日々

たまに行く、朝の犬の散歩途中、早い桜の花が咲いてると思ったら、実がなって、赤くなったら、ネットをかけられて、「鳥が食べるから」と思っていたら、実がなくなって、「収穫されたんだ」と思っていたら、娘が散歩に行った日にいただいてきた。

娘は、ご近所さんの朝の犬の散歩を小学生の頃から行かせていただいてます。最近は、私も運動のために、娘のコースを時々お散歩させていただいています。

私が行くと、「アレ?」って見られる気がするときが何度か。

私が知らないところで、見てくださってる方がおられるんだなぁと、

花が咲くところから実がなるところまで見ていた

さくらんぼをいただきながら

甘くて、うれしい気持ち。

 

↑