歯の検診へ

日々

昨日は、歯の検診へ行ってきました。

毎年 今頃 お掃除と検診。

すぐそこでも 1年に1回。

2018年にレントゲンを撮っただけなので、今回はレントゲンも。

重いベストを着て、まっすぐ立って、固定される

すぐに肩に力が入ってしまいます。

もっと年を重ねたら こんなことも大変そう とか考えて、

リラックスしようと 目を閉じる。

今日は 身体を整えに。

上半身に力が入るクセが なかなかとれません。

でも、歩く感覚は変わりました。

毎回ちょっと筋肉痛で、忘れたころにレッスン。

いろいろ 歩いて行ける距離で助かります。

50代はひとやすみ

この先50年(?)を駆け抜けるために 靴ひもを結び直す時期

最近読み始めた本を読んで

本当にそうと思います。

年末から 口にヘルペス 大爆発。

お正月にも。そして2月始めも小さいの。

歯医者さんへの予約をしばらく伸ばして、治ってから予約の電話をすると

キャンセルがあったところへ入れていただけました。

自分の疲れがわからない。

若いころから ずっと弱いのがコンプレックス。

周りはもっとハードに動いているのに と。

今は 止まる ゆっくりめに動く 合図だと思っています。

 

2月もあっという間に終わります。

気持ちがいい晴れはうれしい。

今日が充実した1日になりますように。

 

 

 

 

↑