ワンショルダーバッグ

日々

何年も前から繰り返し作っているバッグ。

最初のころに比べると、ほんの少し本体が大きくなって、ほんの少し肩ひもが広くなって、肩ひもが長くなりました。

ほとんど変わっていません。

A4トートの本体に、1本のベルトを付けたらワンショルダーバッグとして使えるかも?と、作りました。

ぎりぎり斜めがけにもできるし、短い肩ひもで、体にバッグ本体がくっついているので、重さを感じない。

自転車に乗るとき、バッグが安定する。

こういうバッグを作ろうと思って作ったのではなく、使いながら良いところが見つかっていく感じ。

でも、ずっと同じものを作っていると、「もうそろそろいいかな?」と思うことがあります。

昨日は、長く使っていただいている方が、新しいワンショルダーをと、遠くから見に来てくださいました。

「これいい」って、何度も言ってくださって。

嬉しいです。

 

現在ある在庫は、肩ひもの長さ違いがない状態で、各1つくらい、数種類。

(只今、日常着とエプロンの製作をしているので、しばらくバッグの製作はありません)

時々、日常着と合わせてお知らせしたいと思います。

気になる方は、お問い合わせくださいね。

これからもワンショルダーを作っていこう。

前向きにさせていただいた1日でした。

 

ワンショルダー   横

 

↑